本のはじまり集め④

f:id:hipe2390:20220304221440p:image



かつて吉田松陰ほど型破りな日本人はいただろうか。

 

 

「このままこの会社にいていいのか……モヤモヤしてばかりいるけど、どうすればいいの?」

 

 

「スティーブ、散歩に行きませんか?」──電話でこう尋ねた。

 

 

あなたはいま何歳ですか? どこにいて、なにをしていますか?

 

 

人の心をつかめば、物質的にも精神的にも大きな利益を得ることができる。

 

 

日々の不調や不満には様々なレベルがあります。  

たんに朝起きれないという人もいれば、仕事の集中力が続かなくて作業が進まないという人もいるでしょう。

 

 

かの哲学者ニーチェは、

「この世に事実はない。あるのは解釈だけだ」と言いました。