本のはじまり集め②

f:id:hipe2390:20220303212601p:image

 

現実を直視しよう。

すべての人が他人に何かを求めている。誰もが相手に好意を求め、自分を受け入れて認めてほしいと思っている。

 

 

もし、職場や家庭で誰かに助けを求めたことがあり、そのときに恥ずかしい、決まりが悪いと感じたことがある人に手を挙げてもらうとしたら、間違いなくほぼ全員が激しく手を挙げることになるはずです。

 

 

アレックスは駅舎を出たとき、少し肌寒さを感じて、カバンと一緒に左手に持っていたスーツの上着を羽織った。

 

 

初めてコーチングに出会ったのは1996年秋でした。

 

 

「雑談」って、難しくないですか?

 

 

私は日本で25年以上にわたり、コンサルタントや教育者として、数百人の会社役員や管理職、起業家、専門家の話を聞き、数千人の教え子たちと会話をしてきました。

 

 

思った通り、2年6組の教室は

がらんとしていた。